ダイエットするには、有酸素運動は不可欠なもの。フィットネスもダイエットも役立つ有酸素運動、その心得はなんでしょう。有酸素運動にはどんなトレーニングがおすすめか、一緒にチェックしましょう。
|有酸素運動にはどんなトレーニングがおすすめか
1.インターバルリピート
200mなど一定の距離、45秒など一定の時間を決めて、全力で走り、しばらく休んでを繰り返します。 注意すべきは、休息と回復に使う時間がトレーニング期間と同じくらい重要で、完全休養、ウォーキング、ジョギングなどの時間があります。 長時間の激しいトレーニングになればなるほど、より多くの回復時間が必要となります。 回復のレベルは、正常な呼吸とスムーズな会話ができる程度です。
2.段階的インターバルトレーニング
1回の「インターバルレペティション」に段階的な強度を加えることで、トレーニングに新たなチャレンジができます。 例えば、200m走っては休み、400m走っては休み、600m走っては休みというように。
3.4分間のタバタ式トレーニング
タバタ式は、20秒間の全力疾走と10秒間の休憩を8回繰り返すことで、ランニングのスピードをアップさせる方法です。
4.ヒルクライム
ゆっくりとした登り坂と短いインターバルのランニングを組み合わせることで、有酸素運動、脚力、精神力を一度に向上させることができます。 ルートをしっかり計画し、いくつかの坂、急な坂、S字カーブ、いくつかの平坦な部分を含むルートを探すとよいでしょう。
5.トレイル 「チャンネル」に切り替える
より手つかずの自然が残るルートを選び、自然の中に身を置いて心身ともにリフレッシュしてください。 例えば、川や海、草原など、人があまりいないところで新鮮な空気を吸って体を回すのも良い選択肢です。 自然はあなたのフィットネスワークアウトに風光明媚な背景を提供し、新しい領域のための協調性をテストします。
6.フィットネスバイクで有酸素運動
フィットネスバイクは簡単に始まれる、技術的難易度が存在しないフィットネス器具です。コンパクト性を持つフィットネスバイクはダイエット効率的に外でのサイクリングに増し、天候や環境、時間などの要素モロども気にせずにできます。ながらスポーツでもしながら、運動することもできます。